継続力

今日は少しサッカーの話を😁

僕が応援しているチームは徳島ヴォルティスというチームです
多分知らない方がほとんどだと思いますが😓

J2でして浦和レッズの一つ下のカテゴリーになります笑

そんな徳島ヴォルティスが昨日FC琉球と対戦しました。

順位は圧倒的に徳島が上!
戦前の予想は徳島の圧勝でした。

しかし‥
前半は圧倒的な琉球ペース。
徳島はなすすべなく
0-1で前半を終わることに。

ハーフタイム
指揮官のリカルドロドリゲス監督は
守備の配置変更。
そして自分たちのサッカーをして勝つんだという気持ちでやろうと選手送り出す!

 

f:id:kaikaisoccr:20190825214841j:plain

 

 

すると‥
後半は完璧な徳島の試合!
今年、そして2年前からやってきた
ロドリゲス監督のサッカーが素晴らしい実を結び、終わってみれば
6-1と
後半だけで6点を奪って圧勝!

見ていて本当に気持ちよかった😁

これでまだまだ来年のJ1昇格に希望がもてる勝利となりました🏅

 

 

 

f:id:kaikaisoccr:20190825214808j:plain

 

この試合でも
継続して何かをやることの大切さを感じる。


実を結ばなかったり、上手くいかない事がほとんど。
挫けそうになることばかり。
でも、、、

いつかは実を結ぶ。
一緒に笑える。
相手を幸せに出来る。
その日が必ずくると思うし
こさせればいい。

今日も苦しい一日。
でもこんな時こそ前を向いて
笑顔で、ですよね😁

皆さんと共にステキな明日を♪