大切な歌

皆さんはキツくなったときや
心が辛くなった時に聴く曲はありますか?
僕は二曲ほどありまして
そのうちの一つが
「糸」です😊

 

 

歌:中島みゆき
作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき


なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない


いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない


どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

 

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない  

 

 

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

 

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

 

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

 

f:id:kaikaisoccr:20190911214341j:plain



この曲はすごい深くて

 


例えば最後の
人は 仕合わせと呼びます
の歌詞にある通り幸せではなくて
仕合わせと糸だからこその表現を使ったりと

 

決して明るい歌ではありませんが
いつかは縦の糸と横の糸になって
お互いの傷をかばいあえたりしたいなと思う。。

 

 

 

僕の今は決して楽しくなくいつも辛い、キツイ、悲しいの連続😭

今日も辛い事言わせてしまった。。。
何度目の後悔

そして何度目の自分の思いが叶わない事。。

 

 

ただ
10000回ダメでも
10001回目はもしかしたら
叶うかもしれない。
伝わるかもしれないと思ってやります😊

今は悲しくてもその分の仕合わせは必ず戻ってくる!!